大きくする 標準 小さくする

2014年02月25日(火)更新

オンリーワン研究会2月例会3名の報告あり

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

昨晩は 中小企業家同友会「オンリーワン研究会」2月例会がありました。
3社様の報告です。

【株式会社カナツ加工 金津社長】
創業平成2年 
スリット加工 三方製袋 チャック付き三方製袋など 
社員数24名 
課題は 人がむつかしい 技術の伝承がむつかしいということでした。
大変熱く語る社長様でした。
性格は以前オンケンにこられていた 松永さんに似ているような気がしました。



【税理士法人 しんか 中道さん】
税理士2名 合計4名の事務所 
特徴は 海外展開している税理士事務所 



ハワイ タイ シンガポール ベトナムなど いろんな国に訪問されている
現地の日系企業 個人が対象 

製造業が海外展開している話は よく聞くのですが 
税理士事務所まで海外展開しているとは大したもんです。

フットワークのとってもいい税理士事務所さんという感じがしました。
仕事でハワイに行けるのは 実にいいですね。
国際業務は時代の風が吹いていると思うので いいと思います。

【Access システム&Webデザイン工房つむぎ 田川代表】
パソコン5台ぐらいまでの小企業向けホームページ作成の仕事 
美容院さんなど
WEB予約できるとか 
自分で更新できるホームページ

本人曰く 町のITのお医者さん
人は人を喜ばせることが一番嬉しいという発想で仕事をされてます。
時代の追い風があると思うのでますます
田川さん忙しくなる匂いがしました。


 
<<  2014年2月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28