大きくする 標準 小さくする

2013年07月22日(月)更新

「言い訳ばかりで動けない君に贈る33のエール」久米信行

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。



「言い訳ばかりでうごけない君に贈る33のエール」 久米信行さん 

大学生または20代の若手の方にぜひ読んでもらうといいと感じました。
さすが大学生と長年接触している感覚というのを掴んでいる感じです。

どんどん失敗や成功を経験して欲しいと書いてあります。
また
積極的に異業種の達人が集まる勉強会やNPOにも参加することが重要

久米さんが就職をして その後自営業に入った時の話が書いてありましたが
まさに私とかぶるところが多く
毎日が真剣勝負という凄い吸収力と行動の世界の話も書いてありました。

また
「最も楽観的なシナリオと最も悲観的なシナリオを同時に考えておき
最悪の結果になってもなんとかなることを考えて置くことが必要」


自分より優秀な人たちと付き合うことも重要と 
いい教えがいろいろかいてありました。 
どれも若手に必要な教えですね 







生活便利雑貨店 

<<  2013年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31