大きくする 標準 小さくする

2013年04月16日(火)更新

世界一の品質管理は自動車業界や!

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

先日の新聞テレビで報道されてました。
エアーバッグの不具合の件 

日本のタカタ社のエアーバッグだそうです。
世界中ですごい数 少なくとも339万台もとニュースでは書かれておりました。

普通の企業なら倒産です。
車の引取り費用 交換費用  部品費用など 

1物件3万の費用でも1000億円 10万なら3300億円 すごいクレーム対応費用になるはず
僕の車なんか 11年前の物でも同じくリコール案内が来ている






だから自動車の1次ベンダーさんは 上場しているぐらいでないと
品質の責任が全うできない

倒産しましたという訳にもいかないし 自動車メーカーとともに対策をこなして
対策費用はどうなるか?? 

だから中小企業は 2次 3次 4次ぐらいでくっつくしかできない業界ですね 

自動車の品質管理は 世界一ですわ!!





<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30