大きくする 標準 小さくする

2013年04月12日(金)更新

「たった一人」を確実に振り向けせると100万人に届くの本 

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。




どなたかのブログにこ本の事が書いて有り興味を持ち 読んでみました。

自分の興味(インタレスト)を見つめる 
この本では 

ヒガシマルの「揚げずにシリーズ」
(揚げずに唐揚げ 揚げずにとんかつ 揚げずに手羽先)

揚げることの不便 不満を解消してくれる 
これがヒットしている 自分の為に開発したと言える

私の商品を歓迎してくれる人はどこにいるのだろうそして誰なんだろう 
と考えることが必要 

プチイノベーションという言葉もあり 
一発逆転の大開発ではなく 小さい開発をコツコツと積み重ねて稼ぐ

コーヒーとパンをくみ合わせてモーニングにするとか
などなどいろいろかいてある 

実は 開発を始めた20年前から数年後
以下の文章を発見して僕の開発のヒントにした。




もうボロボロですが 机の横に貼ってあります。もう15年は経っていると思います。
この言葉は
大変 僕の励みになりました。

今回は 同じような内容の本に出会いました。










<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30