大きくする 標準 小さくする

2013年11月27日(水)更新

読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」1000回祝賀会参加

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

大阪ほんわかテレビ 1000回祝賀会」に参加してきました。
大変立派な祝賀会でした。



1000回 約20年間で平均視聴率が12.8%だそうです。
これは驚異の記録のようです。

日曜の夜に 家族とほんわか ゆったりとテレビをくつろいで見ていただく
気楽さをテイストとして番組を作るというのがテーマだったようです。

読売テレビでこの番組以上のがひとつだけあるそうで 
それは 
「遠くへ行きたい」という番組で まあなんと2000回を超えているらしいです。
40年以上ですね




ほんわかのレギュラーで いつも身近で見ることのできないお笑い芸人の方も
参加されたました。

受験勉強など学生時代ラジオパーソナリティで励まされた笑福亭仁鶴さんと
少しお話できました。




仁鶴さん1000回 一回も休むことなく出演されたそうです。
こういう家庭番組は 若者から年寄りまでの方が見ているので
各年代が元気に出演することがいいのだと思います。



営業の津野くんとなだぎ武さん

ノンスタイルの石田さん 
いろいろ無理言って写真も撮られていただきました。
楽しかったです。



来年度は 「ほんわか発明プロジェクト」が動き出します。
サスガッスという言われる商品開発をして 番組を盛り上げればと思います。


kidz4.jpg

庵心堂
 
<<  2013年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30