大きくする 標準 小さくする

2013年11月18日(月)更新

名古屋工業会 大阪支部総会で講演

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

名古屋工業会 大阪支部総会(名古屋工業大学の卒業生の大阪地方の同窓会総会) 
梅田の弥生会館にて 11月16日 

今回のお題は「工大ラグビーと中小企業のものづくり」 
工大ラグビーネタは 今回初公開

岩崎夏海さんのもしドラを参考にして 
大学ラグビーと中小企業の開発・販売のマネジメントへと展開する話にした。





1978年頃の記録です。前列左から4人目が私





全国の大学 リーグや1部2部関係なしに順位をつけた記録に掲載された。
(1978年 ラグビーマガジン)


前半に工大ラグビーの話 30分 
是非とも話ししたかったという思いが強かった。





おまけに名古屋工業大学ラグビー部 部歌斉唱もした。
ラグビー部参加11名 
関東 愛媛 名古屋 京都 滋賀 いろんな地域から来てくれました。
みんなありがとう!!




ラストのページに 山崎先生からの一言 「努力」を利用させていただきました。
実は 
山崎先生この言葉を書くときに 迷った言葉があると昔言ってました。
それは「辛抱」とも書こうとも思っておられたようです。

大変楽しい同窓会で みんな大満足しくれたようで 
講演の反響も予想以上に良かったというか 
僕の今までの70回以上の講演や授業させてもらった中で最高の出来でした。



kidz4.jpg


生活便利雑貨店



 
<<  2013年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30