大きくする 標準 小さくする

2012年07月31日(火)更新

オンリーワン研究会 7月例会 エバオン前西社長報告

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

オンリーワン研究会7月例会がありました。
報告者は エバオン株式会社の前西社長でした。 

「製造業からサービス業 一人企業まで あらゆる分野の海外進出の可能性を探る」
主にベトナム中心に語っていただきました。





ベトナム商工会議所の協力を得て ビジネスマッチングをされてます。 

ベトナムの平均年齢は27歳 若くて大変活気のある雰囲気tらしいです。 
また 社会主義国やけど貧富の差が大とか 

日本のどの時代の雰囲気なんですか? 
明治維新と戦後と現代とが合わさった感じとか

お取引さんがどんどん海外に出て行って 日本国内の空洞化が 
止まらない状況なので 

その関係もありチャンスを求めてという意図もあり海外に出始めているという事でした。 

ざっくばらんにお話いただいたので 半分ベトナムに行った感じになりました。

ありがとうございました。



参加人数は30名強 

司会はガリュウプラネットの中村社長です。

閉会挨拶に アスコットの森井社長の 長~い 長~い話がありました。


 
 
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31