大きくする 標準 小さくする

2012年07月21日(土)更新

ボーナス支給日

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズの原守男です。 



つまり昨日は ボーナス支給日でした。 

大阪市信用金庫の発表によると
ボーナス支給している中小企業は50%を切ったと書いてありました。 

公務員 もしくは半官半民の会社 上場企業では当たり前のボーナスですが 
中小企業では しばしば支払われないケースが多々あります。 

でも最近の上場企業はリストラ良くやってますけど

経営者の集まりで周りに聞いても 今年は払ってないねん とか 
最近ずっと払ってないねんとかい 言われる経営者もおられます。

この当たり前に支払うというのがそれなりに難しいと言うことなんです。 
しかも継続して途切れることなく支払い続けるという事は更に難しい

当たり前なんですけど 
ボーナスも生活給の筈 無いと困るはずとも思えます。 

今年の夏も支払いできて「ホッ」とします。 
総額の一部を手渡しするのですが 少ししゃべりながらなので 3時間ほどかかりました。 

次回も支払いできるように みんなで頑張りたいと思います。 



 
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31