大きくする 標準 小さくする

2012年06月20日(水)更新

石川遼を育てた石川勝美【オヤジ】の話

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

夕学塾です。(大阪商工会議所)

今回は 石川遼を育てた 石川勝美さんの話でした。 





大変流暢におはなしされるお父さんです。まるで噺家のようでした。

数々のタイトルをゲットする遼君をどのように育てたのでしょう。 

今から 子育てする方が聞けば一番いい講演会になったと思われますが

聴きに来ている人は 子育てを終わった方が多かったように思います。 




4歳の時から練習場に連れていってスイングトライ 

クラブが長かったので 直ぐに家に帰り クラブを短く切って

練習場に戻り 1発目はナイスショット 

第一印象が肝心 楽しいと言う出会いになるように 考えていたようです。

遼という名前を考えるのに三日三晩かけて辞典を調べた。

遙か彼方を目指してほしいという夢のある名前に 

また

目標は 手の届かないところに置きなさい 

マスターズ優勝が目標なら マスターズでは優勝できない 

マスターズ優勝したらどうすると言う目標まで高めないと

マスターズ優勝出来ないと考える 

とにかく 身近に居るオヤジというすごいコーチが

肉体的 精神的 頭脳的にも 

長時間かけて、しっかりと教育してこられたという事だと思います。 

遼君も親父さんも並大抵の熱意と努力と工夫ではないと感じました。




 
 


<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30