大きくする 標準 小さくする

2012年04月25日(水)更新

「ひざのせテーブル」が本日のちちんぷいぷいで放送されます。

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

23日の読売新聞様の紙面を見て 

毎日放送「ちちんぷいぷい」 25日 4チャンネル 15時からの放送にて 

「ひざのせテーブル」が放送される事になりました。 


2012年04月25日(水)更新

オンリーワン研究会総会にて「タカラ物流システム大谷会長の講演」

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

昨晩は 

オンリーワン研究会 4月総会例会 

タカラ物流システム大谷会長に講演をお願いしました。 

































中井代表の挨拶です。





以前 大谷様の著書を読ませていただき すごい実践者であると感銘して 

今回 生でその感覚に触れることができ大変迫力があり 迫るエネルギーがありました。 

● ● 今回の一押し まだまだ自分の情熱のレベルを大谷さんに見習って あげていく必要を感じました。 

http://haramori.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=7&id=168  




































































簡単にプロフィールを紹介しますと

10年連続赤字の会社を8ヶ月で黒字化に!情熱に勝る能力なし  

大谷 將夫氏 タカラ物流システム㈱ 代表取締役会長 

「経営は結果が全て言い訳はいらない」

「リーダーは部下と能力で競ってはならない」
 
「能力で負けても情熱で勝っていればいい」

「情熱に勝る能力なし」という持論で10年赤字の長崎運送をM&Aして8ヵ月で黒字化に成功された

「貧乏人の発想と金持ちの行動で進めるのが経営の基本」と計画立案や原価・経費の削減では用心深く緻密に行い、売上を伸ばす為の活動は「積極大胆に」と金の使い方も積極的に行い

、リーダーは「ただ知っている者より、そのことが好きになった者のほうがいい」「好きでやってる者より 楽しんでやってる者の方がもっといい」と人間の本質を掴んだ経営哲学


































参加者 65名で 会場の堂島ホテルは満員でした。 




<<  2012年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30