大きくする 標準 小さくする

2012年04月19日(木)更新

貨幣価値 日本円:中国元:香港ドル

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

先週から 香港電子ショー 広州交易会 見学に行ってきました。

先ずは 両替が必要ですが いつも時代を感じます。 

空港で両替しました。 1万円は 680元に変えてくれました。 

その翌日 中国深セン駅の小さな両替店で変えましたら なんと740元です。

740-680=60元(60*14円として=840円) なんと8.4%も交換レートが違う 

極力空港は変えない方がいいですね 




 
次に香港ドルですが 半年前に行った時は10%中国元より安いレートでした。

今回は 以下の写真を見てください。

なんと20%中国元より値打ちが下がってます。

半年で香港ドルの力が 対中国元に対して弱くなっているという事ですね 





<<  2012年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30