大きくする 標準 小さくする

2012年01月18日(水)更新

大阪市大工学部に出講しました。



こんにちは アイデアグッズのスマイルキッズ 原守男です。 

昨日は 大阪市大 工学部 「技術経営論」MOTに出講してきました。 

昨日は 40名の学生が 参加 



会社の話 開発の話 経営の話 企業の見方の話など 

当社のブランド スマイルキッズ これ見たことありますか? 

知ってますか? という質問に対して 誰も手を挙げてくれませんでした。

ガックリです。 それだけ有名じゃないということをまた思い知りました。

でもでも 

電池アダプター 知ってますか?という質問したら 

なんと 半分近くが知っていると手を挙げてくれました。

おう!!すごい マスコミさんの力はやっぱすごいと感じました。

ついでに シップ貼りひとりでぺっタンコ

これ知ってますか? なんと40%の人が知っている これもびっくりです。

パブリシティー効果 絶大やなと思いました。 

他に 自己資本比率の見方 経常利益 流動比率など 企業の財務の見方も

説明させてもらいました。 

しっかり勉強して社会に貢献出来る人に育って欲しいと思います。


<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31