大きくする 標準 小さくする

2012年01月13日(金)更新

「ドラッカーのマーケティング思考法」の本

こんにちは アイデアグッズのスマイルキッズ 原守男です。


もしドラから ドラッカーブームになり それなりに感動もしながら

読んだり 見たりしていたのですが もう一度 

ドラッカーを復讐する意味で 読んでみました。

今回は 「ドラッカーのマーケティング思考法」という本です。

顧客があなたの会社から 「何を」 「いくらで」 

「どのように」 「どのくらい買いたいか」によって 

あな方の会社のビジネスモデル(会社の仕組み)が決まります。

顧客の価値からはじめること これこそがマーケティングの全てである。

顧客の創造 すなわち売上をあげる には 

顧客の欲しいものを知り 顧客が払ってもいいという価格を知り 

顧客が買いたい方法を知って それを整える 

会社の目的は顧客の創造 である 

てなことを つらつらと書いてありました。 

言うはやすし 行いは難し というとこでしょうか?? 


<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31