ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2012年01月13日(金)更新
「ドラッカーのマーケティング思考法」の本
こんにちは アイデアグッズのスマイルキッズ 原守男です。
もしドラから ドラッカーブームになり それなりに感動もしながら
読んだり 見たりしていたのですが もう一度
ドラッカーを復讐する意味で 読んでみました。
今回は 「ドラッカーのマーケティング思考法」という本です。
顧客があなたの会社から 「何を」 「いくらで」
「どのように」 「どのくらい買いたいか」によって
あな方の会社のビジネスモデル(会社の仕組み)が決まります。
顧客の価値からはじめること これこそがマーケティングの全てである。
顧客の創造 すなわち売上をあげる には
顧客の欲しいものを知り 顧客が払ってもいいという価格を知り
顧客が買いたい方法を知って それを整える
会社の目的は顧客の創造 である
てなことを つらつらと書いてありました。
言うはやすし 行いは難し というとこでしょうか??
もしドラから ドラッカーブームになり それなりに感動もしながら
読んだり 見たりしていたのですが もう一度
ドラッカーを復讐する意味で 読んでみました。
今回は 「ドラッカーのマーケティング思考法」という本です。
顧客があなたの会社から 「何を」 「いくらで」
「どのように」 「どのくらい買いたいか」によって
あな方の会社のビジネスモデル(会社の仕組み)が決まります。
顧客の価値からはじめること これこそがマーケティングの全てである。
顧客の創造 すなわち売上をあげる には
顧客の欲しいものを知り 顧客が払ってもいいという価格を知り
顧客が買いたい方法を知って それを整える
会社の目的は顧客の創造 である
てなことを つらつらと書いてありました。
言うはやすし 行いは難し というとこでしょうか??
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(149)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(82)
- 勉強会(534)
- 商品・デザイン(404)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(91)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(104)
- 広報・宣伝(462)
- 愛車・愛用品(55)
- 新着イベント・ニュース(195)
- 旅行・レジャー(288)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(142)
- 発明開発(29)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(26)
- 趣味・ゲーム(451)
- 5S(37)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(75)
- SDGs(4)