ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
2017年09月25日(月)更新
おにぎり「ぼんご」
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
東京山手線大塚駅 北口からすぐ
おにぎり専門のお店「ぼんご」
一日中おにぎりを作っているようです。
おにぎり専門という単品突破型のお店
いっぱい種類がありすぎて どのおにぎりを頼めばいいか?
迷ってしまう
親父さんの手がしゃもじのように正確にご飯をすくう
そして
まな板に下側に凹みを作り並べて その凹みに具を詰め込んでいく
そのあと
またご飯を掬い取り 蓋をする
それにほんわりと三角に形状を両手で作り上げ
海苔を撒く
はい出来上がり!!
デカイおにぎりで尚且つ 中身の具がいっぱい入っている
みそ汁もたっぷり
これでお腹いっぱい
一つでもいいぐらい おにぎり満足という感じでした。
東京ギフトショー 9月6日 7日 8日 ブースナンバー東7-T61-74生活雑貨フェアー
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
東京山手線大塚駅 北口からすぐ
おにぎり専門のお店「ぼんご」
一日中おにぎりを作っているようです。
おにぎり専門という単品突破型のお店
いっぱい種類がありすぎて どのおにぎりを頼めばいいか?
迷ってしまう
親父さんの手がしゃもじのように正確にご飯をすくう
そして
まな板に下側に凹みを作り並べて その凹みに具を詰め込んでいく
そのあと
またご飯を掬い取り 蓋をする
それにほんわりと三角に形状を両手で作り上げ
海苔を撒く
はい出来上がり!!
デカイおにぎりで尚且つ 中身の具がいっぱい入っている
みそ汁もたっぷり
これでお腹いっぱい
一つでもいいぐらい おにぎり満足という感じでした。
東京ギフトショー 9月6日 7日 8日 ブースナンバー東7-T61-74生活雑貨フェアー
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年09月24日(日)更新
「これいったいどうやったらうれるんですか?」
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「これいったいどうやったらうれるんですか?」永井考尚さん
マーケティングの本です。
お客さんに提案する価値
お金を出す理由を作り出す
まず 徹底的にお客の立場に立つ
ベンツを買った人
内心本当に買ってよかったのか?不安になる
だから 買った後にも広告を見てしまう。
オーナーさんへ ほかにサービスで期待以上を思ってもらう事をしている
買ってよかったなと思われるように
潜在客 見込み客 新規顧客 リピーター 贔屓客 ブランド信奉者と段階がある
そもそもお客さん誰や!!
お客にとって何がいいのか?
イオンとセブンイレブン対決
イオンは強者の戦略 広域 総合力 遠隔戦
セブンは弱者の戦略 局地戦 得意技 接近戦
はなまるうどんは 期限切れクーポン券で値引きキャンペーンをして
12万枚ゲット 2億円の広告効果!!
本屋は アマゾンで食われている(40%15年間で減)が
中古本は元気
ブックオフは 定価の10%で仕入れて 50%引きで売る
ビジネスで戦う3つのコツ
1 低コスト戦略
2 特定ニーズにベストを尽くす(差別化)
3 集中戦略(狭い分野で差別化)
例えば
まんだらけというマンガ屋
マンガの専門店 品揃えマンガの知識抜群
つまりオンリーワンになるこ事
キーワードは
差別化 集中化 オンリーワン
東京ギフトショー 9月6日 7日 8日 ブースナンバー東7-T61-74生活雑貨フェアー
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
「これいったいどうやったらうれるんですか?」永井考尚さん
マーケティングの本です。
お客さんに提案する価値
お金を出す理由を作り出す
まず 徹底的にお客の立場に立つ
ベンツを買った人
内心本当に買ってよかったのか?不安になる
だから 買った後にも広告を見てしまう。
オーナーさんへ ほかにサービスで期待以上を思ってもらう事をしている
買ってよかったなと思われるように
潜在客 見込み客 新規顧客 リピーター 贔屓客 ブランド信奉者と段階がある
そもそもお客さん誰や!!
お客にとって何がいいのか?
イオンとセブンイレブン対決
イオンは強者の戦略 広域 総合力 遠隔戦
セブンは弱者の戦略 局地戦 得意技 接近戦
はなまるうどんは 期限切れクーポン券で値引きキャンペーンをして
12万枚ゲット 2億円の広告効果!!
本屋は アマゾンで食われている(40%15年間で減)が
中古本は元気
ブックオフは 定価の10%で仕入れて 50%引きで売る
ビジネスで戦う3つのコツ
1 低コスト戦略
2 特定ニーズにベストを尽くす(差別化)
3 集中戦略(狭い分野で差別化)
例えば
まんだらけというマンガ屋
マンガの専門店 品揃えマンガの知識抜群
つまりオンリーワンになるこ事
キーワードは
差別化 集中化 オンリーワン
東京ギフトショー 9月6日 7日 8日 ブースナンバー東7-T61-74生活雑貨フェアー
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年09月23日(土)更新
八尾市のごみ袋も進化
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
八尾市のごみ袋が進化してました。
45リットルが35リットルになり 不評だったのですが
今回
縛る部分に帯が付き とても最後縛りやすくなりました。
公的なところは動きが遅く
こういう改良がいつもほったらかしになっていたのですが
今回はよかったです
行政も少し変わってきたかもです??
GOODです。
東京ギフトショー 9月6日 7日 8日 ブースナンバー東7-T61-74生活雑貨フェアー
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
八尾市のごみ袋が進化してました。
45リットルが35リットルになり 不評だったのですが
今回
縛る部分に帯が付き とても最後縛りやすくなりました。
公的なところは動きが遅く
こういう改良がいつもほったらかしになっていたのですが
今回はよかったです
行政も少し変わってきたかもです??
GOODです。
東京ギフトショー 9月6日 7日 8日 ブースナンバー東7-T61-74生活雑貨フェアー
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年09月22日(金)更新
東京MXテレビが当社の製品を紹介してくれました。
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
東京ローカルにMX(東京メトロポリタンテレビジョン)テレビ等放送局があるらしく
マツコ・デラックス ミッツマングロプさんもこのテレビから
出たという放送局らしいです。
そのMXテレビが当社の製品を紹介してくれました。
ゆびさきのルーペ(AYL-01)という商品です。
指に取りつけるルーペです 特に裁縫関係に役に立つようにできてます。
燭台付安心のローソク(ARO-3201) 安心の線香ミニ(ASE-5201)です。
ローソク火災が122件も発生している事実があるので 是非とも安全な電子ローソクをお使いください。
アナウンサーの喋りがかなり多い番組でした。
とてもありがたいです。
MXテレビさんは 初めてでした。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
東京ローカルにMX(東京メトロポリタンテレビジョン)テレビ等放送局があるらしく
マツコ・デラックス ミッツマングロプさんもこのテレビから
出たという放送局らしいです。
そのMXテレビが当社の製品を紹介してくれました。
ゆびさきのルーペ(AYL-01)という商品です。
指に取りつけるルーペです 特に裁縫関係に役に立つようにできてます。
燭台付安心のローソク(ARO-3201) 安心の線香ミニ(ASE-5201)です。
ローソク火災が122件も発生している事実があるので 是非とも安全な電子ローソクをお使いください。
アナウンサーの喋りがかなり多い番組でした。
とてもありがたいです。
MXテレビさんは 初めてでした。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年09月21日(木)更新
「いきなりステーキ」のお店
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「いきなりステーキ」で肉を食べてみました。
関東に来ると新しい考え方のお店を時々発見します。
今回は、いきなりステーキと言うお店を発見しました。
いきなりコーヒー(生豆からいきなりコーヒーができる)という機械は、以前作っていたんですが、
いきなりステーキと言うお店
コックさんが指定の200グラムと言うと肉の塊をいきなりカット
それを測るとほぼ200グラム一発のカット
なるほどそれがいきなりステーキの名前の由来なんや!と思いました。
人によると 前菜もなくいきなりステーキを食べるから いきなりステークともいうとか?
立ち食いです。
おそらく原価率の高い設定
あの大きさなら普通は倍以上の値段と思われます。
食べ物屋さんは 原価率30%以下が普通といわれているが
ここは70%ぐらいか?
俺のフレンチが70%といってましたし。
運営は東証一部上場会社のようです。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
「いきなりステーキ」で肉を食べてみました。
関東に来ると新しい考え方のお店を時々発見します。
今回は、いきなりステーキと言うお店を発見しました。
いきなりコーヒー(生豆からいきなりコーヒーができる)という機械は、以前作っていたんですが、
いきなりステーキと言うお店
コックさんが指定の200グラムと言うと肉の塊をいきなりカット
それを測るとほぼ200グラム一発のカット
なるほどそれがいきなりステーキの名前の由来なんや!と思いました。
人によると 前菜もなくいきなりステーキを食べるから いきなりステークともいうとか?
立ち食いです。
おそらく原価率の高い設定
あの大きさなら普通は倍以上の値段と思われます。
食べ物屋さんは 原価率30%以下が普通といわれているが
ここは70%ぐらいか?
俺のフレンチが70%といってましたし。
運営は東証一部上場会社のようです。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
«前へ | 次へ» |
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(149)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(83)
- 勉強会(536)
- 商品・デザイン(408)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(92)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(105)
- 広報・宣伝(465)
- 思い出(1)
- 愛車・愛用品(55)
- 新着イベント・ニュース(198)
- 旅行・レジャー(289)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(143)
- 発明開発(29)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(27)
- 趣味・ゲーム(454)
- 5S(37)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(75)
- SDGs(4)