大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年10月24日(土)更新

パッションフルーツというもの

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

お釈迦様の頭のフルーツの次に 
なんとも見た目のイマイチなシワシワのフルートがあり これも美味しいと勧められ
ついでに食べました。



なんと酸っぱい旨さ 
これもいける 美味しいでした。

お店の人に聞くと シワシワがうまいと言う話でした。

調べるとパッションフルーツというみたいです。

 
 

2015年10月24日(土)更新

お釈迦の頭の形をしたフルーツ

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

お釈迦様の頭のようなフルーツがありました。
聞くとうまいですよという話だったので
ひとつ食べてみました。


「和名 釈迦頭」
調べると日本人に大人気とか?

何度(20年程)も中国台湾に行ってましたが 全く気が付きませんでした。

おいしいです。
行かれた方は一度食べられたらいいです。
バナナっぽい感じの味ですね。

2015年10月24日(土)更新

香港電子ショー中国広州交易会訪問してきました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
香港電子ショー 
広州交易会 どちらも世界中から買い付けにこられてます。

香港の景色も夜になるとなかなか綺麗です。





 

2015年10月22日(木)更新

かごしま企業家交流協会の見学者が多数来社されました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

かごしま企業家交流協会の関係者 16名ほどが見学に来社されました。



工場でもないので 生産を見るということができませんが
開発試作などの現場は見られたかと思います。

スマイルキッズショールーム 懐中電灯博物館など見ごたえもあったと思われます。


動画と会社説明などをさせていただきました。
主に鹿児島の各自治体の行政の方が中心でした。
僕は企業家なので 行政の方の課題とか 興味は理解できてないので
参考になったかどうか?
と思われます。
 
 

2015年10月21日(水)更新

「串抜き皿」を使っていただいているお店発見

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

鹿児島の友人から連絡がありました。
なにわのエジソン串抜き皿を使っているお店発見です。
ご主人が我々の出ているテレビを見て 
インターネットで注文をしてくれたらしいです。

鹿児島まで放送されるというのは 全国放送の場合しかありませんので
貴重な数回を見ていただいたのではないか?と思います。


AYS-10 美濃焼串抜き皿です。(瀬戸物タイプ) 

プラスチック製はAYS-01   

お店では

プラスチック製をご利用いただいているようです。
恐らくその頃は 瀬戸物製がまだ出来ていなかった頃のことだと思います。

とても嬉しいですね。

お店は 居酒屋 岩戸屋さんです。
鹿児島県霧島市国分重久5の1 
電話0995-45-9637   
(岩戸温泉の向かいにお店があるそうです)

国分近郊に行かれた場合は是非お立ち寄りください。
僕も鹿児島に行ったら寄るつもりです。
 

 
«前へ 次へ»
<<  2015年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31