大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年09月23日(木)更新

八尾市もたばこ禁止

こんにちは 【アイデアを暮らしに】の原です 
tabako1

八尾市も10月1日から 歩きたばこなどが禁止なります
駅に行くとき 駅から帰るとき たばこ吸っている人の後ろをよく歩きますが
大変煙たく 迷惑でした。 

今回の条例はありがたいです
いい事はどんどんやってほしいです。 


tabako2

アンケートの集計です。 

吸っている方は 健康のためにもこの際やめたらいかがですか?

2010年09月22日(水)更新

日本経済新聞 掲載間近?

こんにちは 【暮らしにアイデアを】の原です 

日本経済新聞 記者が来社 

企業紹介のコラムに 
早くて 来週の火曜日あたり こだわりの企業 近畿版 中小 中堅企業のコーナー に 
掲載されるようです。



kidz2


asahi2

2010年09月21日(火)更新

ひざのせテーブルの使用例

hizanose1

展示会場にてちょうど書き物をする場所もなく 当社のひざのせテーブルが事務机に早変わり 
いいデモンストレーションになってました。

hizanose2

モデルは 川端君です。ちょうど電話もかかり さまになっております。



kidz1

2010年09月20日(月)更新

八尾高校ラグビー部 全国大会大阪府予選

こんにちは 【スマイルキッズ案内人】の原 守男です。

yaor3

先週 高校ラグビー全国大会 大阪府予選 第1回戦 
八尾高vs合同(大手前・市岡)の試合を見学してきました。

何とか母校に花園に出てほしくここ10年ほど応援しているのですが 
なかなか勝ち抜くのが大変難しい状況になっております。

それよりも15名のメンバーをそろえて 一つの学校単独で出場するのさえ難しい時代になっております。
練習がきつく 汚れるし 少し抵抗のある人も多いかもしれませんが
それだけに魅力のあるスポーツなんですが!!

写真はスクラムの写真ですが 
これは基本中の基本でしっかりスクラムを組めるというのが 何においても試合になるかならないか?
企業で言えば 品質管理ができるかできないか?に匹敵するぐらいの重要なプレーです。

yaor2

これが ラインナウトといい 外に出て試合が途切れたら ラインナウトで試合が始まるという基本プレーです。

スクラム・ラインナウトという基本セットプレーがいつも重要視されます。
特にラインナウトは 相手が10メートル後ろでディフェンスしますので 
攻撃には最高のセットプレーです。

スクラムより後の展開におもしろみがあります。 

yaor1

今回の見学者は 元P会長の西岡さん ガッツ山本君 辻井君 私 本田君 森田大先輩 西本先輩 他 
力一杯応援はしたのですが 残念ながら少しの差で負けました。

でも今年から3チームのリーグ戦で1位になったチームが次のトーナメントにいけるので 2回戦もまた見学に行ける楽しみが残っております。

がんばれ!!八尾高ラグビー部 



kidz1

2010年09月18日(土)更新

社内経営発表会 

keieikaigi1

一年に一回の決算反省会(経営発表会)を三重県青山工場にて 社員41名で行いました。 
東京 名古屋 大阪 青山と各地から集合しました。 

keieikaigi2

この一年間の反省と来年への目標を各アメーバ長に語ってもらいます。
その後 質問が3つほどあり 答えてもらいます。 

どこまで仕事が読めているか?
話を聞いているとよくわかります。 
熱意にあふれる人も中にいます。

アメーバ経営 25年間ほどやっているので みんなそれなりの部署の経営者に育ってきております。
ありがたいことです。 
今現在24個ほどのアメーバが存在してます。 
つまり 24人の経営者と2名の工場長と2名の役員がいるので
社員50名ぐらいのうち26名が経営者ということになります。
これは すごい強みになると思います。
不況を乗り切るにはこれが一番です。

9月から62期が始まります。目標に向かってがんばりたいと思います。
参加の皆さんご苦労様でした。 
«前へ 次へ»
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30