大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年07月22日(木)更新

ネーミング

omosiro1

難波グランド花月の下のお土産物売り場の近くまで行くと このようなのぼりがありました。

北海道の白い恋人のパクリか? でもおもしろいネーミングだなと

omosiro2

omosiro3

このようにネーミングをパクリでつけるときも有りです。
有名な名前を逆利用する 
合法的な範囲でですが 

私も600点ほど新製品を作ってきて 毎回名前は悩むところです。
ネーミングで売れ行きが確実に変わる可能性が高いと言うことです。

ネーミング成功していっぱい売れると言うよりも
失敗して 売れないという危険性の方が大きいのです。

このように人を引きつけるか?
どんな商品が名前でわかりやすいか?
というのが基本ですが?

最近のインテリアショップのはそうでもないけど?
イメージデザイン優先の場合は また別のようです。



kid


asahi

2010年07月21日(水)更新

雨降りセンサー

amefuri1

7月16日 雨降りセンサーがテレビ(ズームインスーパー すまたん)で放送されました。 

雨が降ると音と光で知らせるセンサーです。
室外に送信機兼センサーを取り付けます
雨が降ると室内にある 受信機が信号を受けて 音と光がなり出します。


kidoz


asahi1

2010年07月20日(火)更新

八尾高校ラグビー部OB会

obkai1

八尾のプリズムホールで会合がありました。
八尾校のラグビー部にOB会というのがありまして もう30年OB会は続いているようです。
また現役のラグビー部は 80周年を前年に迎えたぐらい古い歴史があります。

obkai2

毎年 ラガー誌というのを編集作成しており OB会の会員に送ってます。
昨日は その封筒詰め中心の会合でした。

obkai3

obkai4

私は OB会の役員やって10年が過ぎました。 
多くの卒業生にきてやってもらいたいのですが なかなか人集めも大変です。
商売もOB会も集客力がいります

クラブという場で勉強以外のことを学んだやつって 魅力ありますよね
みんながいい人生を歩んでくれて 一人でも世の中の役に立つように育ってほしいです。




kidz

2010年07月17日(土)更新

ブレンダー

burennda1

業務用のミキサー 「アサヒ ブレンダー」を 3年かかって開発 設計して 1年ぐらい前から 子会社の旭株式会社から 販売開始しました。

さすがに業務用なので丈夫な作りになってます。

2010年07月16日(金)更新

ひったくり防止バッグ

hittakuri1

近鉄大阪線 しゅんとく駅で時々降ります。会社まで歩いて35分かかります。
運動のつもりです。

階段のところにこの大きな看板が掛けてあります。
大阪のひったくりは日本一という記事を昔読みました。
何とかせんといかんと思い

hittakuri2

世のためになると思い 
ひったくり防止バッグを開発したのは 8年ほど前です。

hittakuri3

hittakuri4

買い物バッグ代わりになり レジで入れたらそのまま自転車に取り付けられるという工夫もしました。

それが 売れ行きは イマイチで最後の在庫が終了したら販売終了という段取りです。
なかなか商品というのは 売れないものですね 
販売力がないのか? 高いのか? 宣伝が下手なのか? 
反省あるのみです。

失敗は 成功の元という言葉があります
次 がんばろう!!



kiddz2
«前へ 次へ»
<<  2010年7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー