大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年04月08日(金)更新

似顔絵ハンコ作成

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

名刺に似顔絵を描いているのですが 
とても似ているので 
もう少し応用するために 
似顔絵のハンコを作成しました。



社内に原も多いので どの原か?という意味でも独自性が必要になってます。
ハンコはタイヨートマーさんにて 作成してもらいました。

以前 ギフトショーで 隣のブースでした。
 
 

2016年04月07日(木)更新

「どうぶつのくに」という冊子 発行人 田井基文

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「どうぶつのくに」という冊子を毎回いただきて楽しみです。

今回は コンドルがテーマ 
私も動物好きなので とても興味深いです。

死んだ動物の肉に頭を突っ込んで食べるコンドルの話

頭を突っ込んで食べるので 頭の周りに汚れが付かないように 禿になっている
だから
ハゲタカ ハゲワシも仲間のようです。

大陸で新大陸にすんでいるのは コンドル 
旧大陸に住んでいるのは ハゲワシ
小さめの物が ハゲタカ
 

2016年04月06日(水)更新

すごいガソリンスタンド「野口石油)の経営哲学

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

月間「理念と経理」で 野口石油の話が載っていました。
北九州市で3店舗経営しているガソリンスタンドの会社 

非行歴のある少年・少女や成人を雇用し、社会復帰へ向けた更生をサポートしている
その数 今までに132名にものぼる
親から受けた愛情が薄く 躾もできていない子が多いとか 
これは本当にできない社会貢献と思います。


また売上比率で通常のガソリンスタンドは70%がガソリン 
しかし 野口石油は 70%がガソリン以外 主に洗車が中心 

目標は洗車売り上げ台数日本一を目指す
一生賢明さを評価する 
 

2016年04月05日(火)更新

関西優良企業就活ガイド2017年に掲載されました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

関西優良企業就活ガイド2017年に当社のページが掲載されております。

この春には 新卒1名が入社してくれました。
同じ苗字がいて 尚且つ体が大きいので 苗字の後に○○デラックスとあだ名をつけました。

新卒や中途の人が入ってくると 会社が活性化しとてもいですね。
今後みんなとの組み合わせでどのような実力を発揮してくれるか?
楽しみです。
 
 

2016年04月04日(月)更新

「水切りが早い!スポンジラック」ASP-01がサイトに掲載される

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「水切りが早い!スポンジラック」ASP-01が 
働きたい女性のためのコミュニティサイト「キャリア・マム」内コンテンツ「今週のイチオシ」にて
掲載されました。




斜め角度が45度 これが一番水切りがいい
水切りがいいと早く乾くので 雑菌も増えにくく 衛生的

お風呂用もあります。

 
 
«前へ 次へ»
<<  2016年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/04/22(金) 14:16
「宇都宮アイデアクラブ」の藤田博昭さん来社
2016/04/22(金) 14:15
「継続する心」山本昌さんの講義
2016/04/21(木) 15:09
第71回大阪高等学校総合体育大会 1回戦 八尾高ラグビー部勝利です。
2016/04/21(木) 12:37
「こつこつ」省エネチラシに子供スイッチが掲載されました。
2016/04/16(土) 13:48
「長期利益の源泉を考える:オポチュニティーとクオリティー」楠木建さんの講義
2016/04/15(金) 17:50
「竹中平蔵」講義 
2016/04/14(木) 11:50
「生きるのが楽しくなる脳に効く言葉」中野信子
2016/04/13(水) 07:37
東成区ファクトリーツアーへようこその冊子に掲載されました。
2016/04/12(火) 10:02
従業員の披露宴に出席
2016/04/11(月) 07:16
「科学が突き止めた運のいい人」中野信子
2016/04/08(金) 07:30
似顔絵ハンコ作成
2016/04/07(木) 13:19
「どうぶつのくに」という冊子 発行人 田井基文
2016/04/06(水) 07:35
すごいガソリンスタンド「野口石油)の経営哲学
2016/04/05(火) 11:05
関西優良企業就活ガイド2017年に掲載されました。
2016/04/04(月) 17:52
「水切りが早い!スポンジラック」ASP-01がサイトに掲載される
2016/04/04(月) 15:00
ハロゲン防水ライト(AHL-2201)がテレビに登場
2016/04/01(金) 18:29
八尾高ラグビー部現役公式戦日程きまる