大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年06月15日(月)更新

八尾高ラグビー部OB対北野高校ラグビーOB戦 

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

2015年6月14日 
JR西日本神戸総合グラウンド(鷹取グラウンド)
北野高校ラグビー部OBチーム(六稜ラガー)八尾高ラグビー部OBチーム(かわちのラガー)
今まで定期戦もなかったのですが 
ここのつながりもあり 試合へと一歩交流をすすめることになりました。




総合グラウンドとはいえ ほとんどラグビー関係の掲示 展示がメインの懇親会会場でした。
JRの実力と思われます。

記念にペナント交換がありました。
梅本キャプテンから中山会長に手渡されました。

乾杯の音頭は 高校1期の大先輩にお願いしました。
マネージャーさんも2名参加 

八尾 北野両校ラグビー部の卒業生の方へ 
OBチームに参加して 気持ちのいい休日を過ごしませんか?

北野高校現役は 部員数2名でしかも3年生らしいです。
このまま行くと部員ゼロになる日も近い存続の危機になっているようです。
大変いい伝統のあるチームなので 是非とも復活をしていただきたいです。

今回のグランドは最高でした。 
 

2015年06月12日(金)更新

八尾高ラグビー部OB会報2015年版

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
毎年 八尾高ラグビー部OB会報誌を出版しております。

会員から現行を集め 稲村編集委員長が編集してくれます。

700部ほどの本当に少ない発行部数ですが 中身は結構味のある内容です。
私も投稿しました。

名古屋工業大学時代の東海リーグでの話しと実績です。大昔ですが


OB会グッズもボチボチ増えております。

2015年06月11日(木)更新

おはようパーソナリティーの道上洋三さんからお礼のはがきをいただきました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「おはようパーソナリティー道上洋三です」の道上さんからお礼のはがきをいただきました。

いつもラジオで顔を見ないので このように画像を貼り
皆さんにも顔がわかるようにしたいと思いました。
このイメージでラジオを聞いてください。


人気番組なので取り上げていただきありがたいです。
 

2015年06月10日(水)更新

「営業の悪魔」長谷川千波

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「営業の悪魔」長谷川千波さん 

題名が「営業の悪魔」と書いてあったので 騙しの営業の世界の話なんかな?
と思いながら 読んでみましたら

まっとうな営業さんの世界の話を物語風に書いてある
普通にノウハウ本のように書くと 営業なんて 面白いこともなんともないはず

それを長谷川千波(はせがわちなみ)さんは 物語風にして
フィクション風に書かれている
そうなると 読み手も面白く読み切れる内容でした。

営業の職人さんを描いている本です。
私も社内に多くの営業さんと接してきましたが 
それぞれ個性も味もあり 
みんなそれぞれ特徴がありました。

みんな工夫して注文を取りに行く これでもダメなら次の手をという具合に
営業経験のある人や営業頑張らないとという立場の人が読めば 興味惹かれると思います。
 

2015年06月09日(火)更新

おはようパーソナリティー道上洋三で放送されました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

本日2015年6月9日 
毎朝の人気番組 ABCラジオ
「おはようパーソナリティー道上洋三」
にて 当社の商品の紹介がありました。
ありがとうございます。
ひとりでしっぷ貼りペッタンコ
軟膏ぬりちゃん
なにわのエジソン串抜き皿  


 
«前へ 次へ»
<<  2015年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー