大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年05月16日(水)更新

大阪中小企業投資育成の雑誌「年輪」に掲載される

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

大阪中小企業投資育成株式会社の雑誌「年輪」に掲載されました。 147号


ここは 中小企業に投資をする会社で 銀行が集まって出来ている会社のようです。

投資をするのにそれなりの厳しい査定があり その査定に通ると投資をしてくれます。

投資していただくとそれなりの信用があるというステイタスが少しあります。

取引先の信用度も当然高くなります。 

買うのも売るのも相手の経営がぐらぐらしていると安心して出来ないので 

こういう事で 取引に信用を高めていくという事が重要と考えてます。

















2012年05月14日(月)更新

広州の町の朝の風景 

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

広州の町の朝の風景です。 

人口数千万人も住んでいると言う町ですが 自転車 オートバイ 地下鉄など インフラがものすごく少ないです。

車は さすがに年間1800万台も売れている中国ですから いっぱい走ってました。






ちょっと横道にそれると 

朝から活気のあるパン屋さんや焼きそば屋さんががんばってました。

南方の花(ブーゲンビレア)も綺麗に咲いてました。













 
 

2012年05月13日(日)更新

天才羽生名人が恐れた男のマンガ「聖」

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 






 
聖少年が将棋というのを生き甲斐にして 死の病と闘いながら 

名人に近づいていく物語のマンガです。 

天才羽生名人が恐れた男のマンガ「聖」【さとしと読む】 山本おさむ

羽生名人とはほぼ互角の実績を残した人 

しばし 将棋の世界に引き込まれました。 

テレビなどの見ていると なかなかおとなしく将棋を指しているように見えますが 

実際は すごい心の中での戦いをされているというのがよく分かります。 

私も同じように小学校時代 将棋が流行りまして 休み時間になると 将棋を持ち出して

対局していた時代がありました。 

レベルは低かったですが 大変おもしろかった小学校時代を思い出しました。 


 

2012年05月11日(金)更新

中国でポスト発見

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

中国出張で ポストを発見しました。 

日本と違い 緑色の濃い色が ポストの色みたいです。 








集配時間は一日1回かも 14:00と書いてありました。 





 

2012年05月10日(木)更新

揚子江ラーメンお勧め 梅田あたり

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

揚子江ラーメン 梅田周りに数店舗あります。

あっさり塩ラーメン 中高年にお勧めです。 






私が行ったのは 本店の方です ナビオ阪急 北側に隣接したところにあります。




上が野菜ラーメン 普通盛り 

下の写真がチャーシューラーメン 大盛り 友人のS石君が頼みました。



 
«前へ 次へ»
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31