大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年03月16日(水)更新

日経新聞に掲載されました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

日経新聞 近畿版に掲載されました。 

nikkei14

3月15日分です。 

大手に混じって中小企業が参加しております 

市場の値段について行けず 休眠させていた機種を何とか 復活して生産開始にするつもりです。

nikkkei13


とにかく一刻も早く供給する義務があるので 必死にやってます。
日本に残っているおそらく唯一に近い 懐中電灯のメーカーなもんですから 
今回は責任を感じ取り組んでおります。 



annsinn2


bennrizakka1


kidz4

2011年03月15日(火)更新

放射能漏れなので直ぐに避難してくださいと何故言わない

こんにちは【アイデアを暮らしに】 スマイルキッズの原守男です。

福島原発 放射能漏れが始まっているみたいです。
チェルノブイリでも30キロ以上離れるようにとなっていたようです。

まさにそれ並に今回も漏れている可能性がある。

3号機のところで40万マイクロシーベルの測定値 通常の800倍 

「早く避難すること」 と何是もっと早く言わないのか? 

まずは避難して 安全なら戻ればいいのに 

「問題ない」と小出しにして 安心させておいて 
それを信用していたら 結局被爆してしまうのは テレビに出てくる人は 無責任とおもう。



 
annsinn2




kidz4

2011年03月15日(火)更新

地震の被害から原発の話題にシフト

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。


地震の被災の情報が 原発の放射能漏れの話に 大きくシフトして来ております。

政治家 官僚 東京電力さんは パニックが起きると困るので 
正確な情報を流していないと思われます。 
なかなか謝らないし 疑ってかかる必要があるかもしれません。

原発の敷地の入り口で 8000マイクロシーベルという訳のわからない放射能の量らしいですが 
通常は500マイクロシーベルト書いてありました。

明らかに2号原発の空だき状態で 漏れ出していると解説している人がいてます。 

雨が降るとそこに集中的に放射能がおりてくるようです。
また 風向きにもよると 

まずは行政の正確な情報を素早く流してほしいです。 

一刻も早くできるだけ福島原発から離れた方が ベターのようです。


東北地方太平洋沖地震への支援として、1500円のiPhoneアプリ「家庭の医学」が無料にて配信されています。

[iPhone][無料] 家庭の医学




kidz4

2011年03月14日(月)更新

東日本大震災に対して 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。


 このたびの大地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

テレビで休みの間 2日間見ておりましたが 想像を絶するひどい状況に はかなさ 悲しさ を感じました。 

僕たちにできること???

幸いにして 当社は防災用品を多数取りそろえているので 

「防災用品を被災地の人たちに供給することによって 世の中に
貢献をするという事」
で とにかく精一杯がんばるという事にします。

日本で数少ない残っている懐中電灯メーカーであり 防災グッズを取りそろえるメーカーであるのです。 



kidz4

2011年03月11日(金)更新

京セラ経営12箇条 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 


sidoujyuku6


昨晩 久々に始道塾がありました。
恩田講師 いつも道理 元気よく講義していただきました。 


sidoujyuku5


稲盛さんの経営12箇条を中心に話をすすめていただきます。 

sidoujyuku4

今回は 12番目の 
「常に明るく前向きで 夢と希望を抱いて素直な心で経営する」について 

強制的にでも 常に明るく前向きにという 意識的にすること が必要ですよと

sidoujyuku7


6時半から8時半まで 約2時間 半分は質疑応答 

前向きに 
クレームが起こったときは チャンスと考えるか? ピンチと考えるか?
まずの第一歩で人生が変わる 会社が変わる 

チャンスと考えてできない人は 
チャンスと考えなあかんと 思わないといけないと考え始めるべき 

というような 勉強会でした。 



kidz4
«前へ 次へ»
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31