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ラグビープロ化「静岡ブルーレヴズ」山谷拓志社長の記事

投稿日時:2022/06/17(金) 06:52rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

ラグビープロ化「静岡ブルーレヴズ」山谷拓志社長の記事
(慶大卒後リクルート 
直近はバスケット界で実績を上げられていた茨木ロボッツスポーツエンターテイメント社長されていた) 
ラグビーマガジンの記事から 

ラグビー界初のプロクラブ静岡ブルーレヴズ(元ヤマハ発動機ジュビロ)

スポンサーセールスは ヤマハ以外で3億円達成 
集客は苦戦 
1,2月は観客数2000人台レベル 

ラグビーには野球やサッカーバスケにない魅力がある

お金を掛けて派手な演出をするのではなく 
知恵を出していろんな工夫をしてお客さんに楽しんでもらう事を一生懸命考えてくれた。
お陰で極端な赤字が出ることはなかった。
観客3000人がペイラインか?

ブルーレヴズの日本平でのパナ戦が観客3800人 客単価3000円 
バスケだと2~3000人で客単価1500円

サントリー戦 パナ戦の観客が多い
(サントリーパナは大学で知名度のある選手の引き抜きがうまいし 試合展開も面白い)

ブルーレヴズは リーグ戦8位で観客動員が7位 
クボタはリーグ3位なのに観客動員10位 
(クボタは試合運びは地味ですね それと以前は大阪が地盤だったので 東京でまだ客が付いてないのか?)


今後は SNS情報発信 メディア露出増 イベント開催 
今シーズンのディビジョン1の観客動員数は2700~6100人

バスケットで培ったプロスポーツビジネスで盛り上げてほしいですね 

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虫を触りたくない 殺したくない 殺虫剤を使いたくない 逃がしたい方にお勧めです。


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旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 
 

 
 

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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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