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「売れる仕掛け」鳥内浩一

投稿日時:2020/02/24(月) 06:57rss

こんにちはスマイルキッズ案内人の原守男です。

「売れる仕掛け」

1 お客が喉から手が出るほどの仕掛け
  シャワーだけで洗い流せるウールスーツ しかもアイロンがけもいらない
  (他が言ってないところで勝負 ポジショニングが極めて重要 全く違う軸) 
  
2 メーカーはどうしても競合他社に競い合うようになってしまうのですが それにはさしたる意味がない 
  あくまでユーザー目線で勝負 

3 ニッチに絞った成功例 
  アニコムの動物保険 5年で5億から70億まで成長 
  ペットをオスメスといういい方から 男の子 女の子という呼び方が勝因とか

4 小さくてもいいからそこでナンバーワンになるというベネフィットが必要 
   例えば 星のやという宿がそうらしい 実に細かいところに気をつかっているらしい
   僕は宿泊したことはないのでよくわからないが 一度泊まってみたいと思います。

5 函館のファーストフードチェーン「ラッキーピエロ」地域密着 地産地食 
  メニュー サービス 内装 サービス すべてにこだわりがある

凝った店 凝ったホテルはいろいろあるがどこが違うのか?
顧客に何を提供するのか? どんな体験をしてもらうのか? 
顧客を真摯に思う心が細部にわたって自分自身の理念を浸透させる
自分たちの都合で売るのではなく 顧客の都合の体験を提供することだけを考える 

6 売れる言葉の仕掛け
  なぜその商品を買う必要があるのか?なぜと問いかける必要があります
  口コミ 顧客の声 アンケート 

7 司馬遼太郎の言葉 
  志は塩のように溶けやすい 男子の生涯の苦渋というものは その志の高さをいかに守り抜くか
  特別な工夫があるわけではない 普段の自己規律にある 
  箸の上げ下ろしにも自分の仕方があり ものの言い方 人との付き合い方 すべてがその志を守るがため
  そういう工夫によって貫かれたものである必要がある 
 

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店(楽天ショップ)

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 

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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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