大きくする 標準 小さくする

2018年07月04日(水)更新

車のタイヤ替えたら静かで乗り心地よくなった

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

ハイブリッドの車に乗ってますが
80キロを超えるととてもうるさくなり 
しかも 低速では地面の凸凹が頭に響く乗り心地の悪さ
だから 推奨タイヤ気圧27気圧を20気圧ぐらいにしてました。
今回
6万キロほど乗ったので タイヤ交換ですといわれ 

「静かなタイヤにしてほしい」と伝えたら ちょうどいいのがあります。
とディーラーさんのメカニックが変えてくれました。




ところで何気圧に入れたの? 28キロです
そんなにしたら パンパンでカチコチチャうの? 
一度乗ってくだださい。硬ければ空気抜けばいいですからと

低速 高速乗ってみるととても静かでゴツゴツしない 
タイヤでこんなに違うのか?

エコタイヤの乗り心地はほんとに悪かったな!ということです。

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店(楽天ショップ)

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画

 


 
<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/07/31(火) 07:28
週刊現代2018年7/30日発行に掲載されました。
2018/07/30(月) 07:25
組み立てライン応援
2018/07/29(日) 19:47
台風で災難でした。
2018/07/28(土) 07:20
日本一明るい経済新聞社の竹原編集長の講演
2018/07/27(金) 07:20
週刊現代(ラグビー男たちの肖像)に掲載される予定 
2018/07/26(木) 14:24
本日竹原さんの公演をオンリーワン研究会にておこないます。
2018/07/25(水) 07:19
整理整頓清掃するには 時間と気合
2018/07/24(火) 07:27
熱帯魚のスマトラが産卵し始めた
2018/07/23(月) 07:10
八尾高校ラグビー部OB会ラガー誌梱包作業
2018/07/22(日) 07:27
雨降りセンサーⅡがHBC北海道ラジオにて放送されました。
2018/07/21(土) 07:26
昼ご飯を為に行くと中華料理屋にアロワナが居た。
2018/07/20(金) 07:21
なんと水温28.8度
2018/07/19(木) 07:21
新幹線「スマートEX」予約 
2018/07/18(水) 07:10
言葉通りすぎる男深読みすぎる女 明治大学堀田秀吾
2018/07/17(火) 07:27
ご近所の方から注文をいただきました。
2018/07/16(月) 07:23
日本は温帯地方から熱帯地方に変身したか?
2018/07/15(日) 11:30
旭電機化成株式会社の青山工場が三重県交通安全推進事業所として任命されました。
2018/07/14(土) 07:22
外国人最多249万人時代
2018/07/13(金) 07:29
カタログハウス雑誌(通販生活)にフィトケミエカルブレンダーが掲載される
2018/07/12(木) 07:31
島根県大阪事務所さんがオンリーワン研究会にて説明会
2018/07/11(水) 07:25
藤島大のラジオに見る夢で私のコメントを取り上げてもらい放送されました。
2018/07/10(火) 07:07
「はじめてのたけし」という番組に出演予定
2018/07/09(月) 07:29
企業が求める発明アイデアがよくわかる本 中本繁実
2018/07/08(日) 07:25
記録的大雨で新幹線5時間で東京から大阪までかかる
2018/07/07(土) 07:20
ワイドサイクルライト発売
2018/07/06(金) 07:28
東成ソケット参加
2018/07/05(木) 07:19
ラグビージャーナリスト藤島大さんの日経ラジオで私の話したサインプレーの話題を取り上げてくれました。
2018/07/04(水) 07:29
車のタイヤ替えたら静かで乗り心地よくなった
2018/07/03(火) 07:25
西野亮廣(にしのあきひろ)さんの講演(大商夕学講座)
2018/07/01(日) 07:57
旭電機化成株式会社 青山工場食事会2018/6/30