大きくする 標準 小さくする

2016年12月09日(金)更新

「好きなことをビジネスに変える」向谷 実さんの話 [

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「好きなことをビジネスに変える」 向谷実さんの話
大商 夕学講座  

向谷さんは  元 ジャズヒュージョンバンドの草分けの「カシオペア」のキーボディスト
約35年間に 40枚ものアルバムを出したそうです。

また同時に鉄道マニアでもあり 
鉄道マニアがとうとうトレインシミュレーターを開発して 
BtoCのビジネスを始めた 
ぼちぼち売れ出して 多くの鉄道でのトレインシミュレーターが売れ出した。

更に 安全運転 新人教育用などとしての業務用トレインシミュレーターの引き合いがあり 
日本 世界から多くの引き合いが来た。
だんだんビッグビジネスへと

更に線路に落っこちる対策として 軽量バーのホームドアー開発を始めた。
従来のは重く 設置が大変なので 軽量で簡単に工事のできる 
しかも 触っても安全んなもの 

すでに60歳になられるのにもかかわらずまだまだやるぞ!といった感じの方でした。

心理的には 仕事の内容が下請け的な仕事をしていたら 何時切られるか 心配でならない
だから そうならないようにしたかったと

どんな仕事も考え方のプロセスは同じだ

とてもエネルギーのある方で しかも年齢がほぼ同じ 
まだまだ僕もやらんといかんな!と感じました。

向谷さんは 軽い気持ちで好きなことから始めて だんだん本格的に進めたらいいという考え
初めから力いっぱいではこんなにうまく行かなかっただろうと

​​​​​​SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

201410110843_1.gif
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
 

 
<<  2016年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/12/30(金) 19:21
花園ラグビー場に高校全国大会2回戦見学
2016/12/29(木) 17:20
「京都ぎらい」井上章一さんの本
2016/12/28(水) 11:33
本日で今年最後の営業日です
2016/12/23(金) 11:34
「繁昌亭」鑑賞
2016/12/21(水) 10:31
八尾高28期3年2組同窓会忘年会が近大水産研究所にて
2016/12/20(火) 11:10
「マスクケース ミラー付き」ABO-211がスポーツニッポンに掲載されました。
2016/12/19(月) 16:18
司馬遼太郎展 阪神デパートで24日までやってます。
2016/12/17(土) 08:23
餃子の大様が日経MJに掲載されていました。
2016/12/14(水) 19:56
雷ガード付き6口節電コンセントASW-017がマツコの知らない世界ででました!
2016/12/12(月) 07:18
明日の「電源タップ」マツコの知らない世界で当社のが出るかも?
2016/12/10(土) 09:41
「持続可能な企業と地域のために」中小企業家同友会雑誌
2016/12/09(金) 18:25
「好きなことをビジネスに変える」向谷 実さんの話 [
2016/12/08(木) 14:30
オンリーワン研究会12月例会「タイの話と第4次産業革命の話」
2016/12/05(月) 15:22
名古屋工業大学ラグビー部関西地区OB会がありました。
2016/12/05(月) 14:51
「かる~くまわるペットキャップ」が本日の朝日新聞に掲載になりました。
2016/12/02(金) 16:50
「素心のすすめ」池田繁美さんの本