ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2015年08月21日(金)更新
「クレーム対応の教科書」援川聡
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「クレーム対応の教科書」援川聡さんの本
クレーム対応の本の3冊目です。
いろいろ対応皆さんされてきたのだなと感心します。
すごいクレーマーが登場して そのやりとりを読んでいると
ヒヤヒヤします。
本当にドラマです。
百点満点の解決なんてありえない
受けから目線の話し言葉は 客をモンスターにする
聴く 話す そして合意するという手順
いかなる時も冷静に対応する 落ち着いて落ち着いて
「クレーム対応の教科書」援川聡さんの本
クレーム対応の本の3冊目です。
いろいろ対応皆さんされてきたのだなと感心します。
すごいクレーマーが登場して そのやりとりを読んでいると
ヒヤヒヤします。
本当にドラマです。
百点満点の解決なんてありえない
受けから目線の話し言葉は 客をモンスターにする
聴く 話す そして合意するという手順
いかなる時も冷静に対応する 落ち着いて落ち着いて
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(149)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(82)
- 勉強会(534)
- 商品・デザイン(404)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(91)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(104)
- 広報・宣伝(462)
- 愛車・愛用品(55)
- 新着イベント・ニュース(195)
- 旅行・レジャー(288)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(142)
- 発明開発(29)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(26)
- 趣味・ゲーム(451)
- 5S(37)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(75)
- SDGs(4)