大きくする 標準 小さくする

2015年06月26日(金)更新

「黄金のバンタム」を破った男 百田尚樹

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「黄金のバンタム」を破った男 百田尚樹

ボクシングの歴史を丁寧に語った作品という感じです。
主役はファイティング原田 
私も小さい時に見た記憶があります。

あしたのジョーも楽しみでしっかりと見てました。
丹下段平と矢吹丈は 明らかに金平と海老原の二人がモデルになった作品のようです。

世界チャンピオンになったファイティング原田でさえ 
「俺は素質のある方ではなかった だから人の2倍3倍練習しないとダメなんです
それに練習が好きだったんですと言っていたそうです。」

謙虚であり 何よりも好きというのが才能なんですね 

当時は世界チャンピオンが8階級に8名しかいない状況 
今では 4団体で17階級に70人前後のチャンピオンがいる
だから 今と昔では チャンピオンの値打ちが違うと思われる

私も格闘技が好きなのでこの本は良かったです。

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

201410110843_1.gif

生活便利雑貨店本店
 
 
<<  2015年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー