大きくする 標準 小さくする

2015年12月11日(金)更新

「女性に優しい会社大光電機」前芝辰二さん

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「女性に優しい会社大光電機」前芝辰二社長 


とてもオープンな 大光電機の前芝社長の話が書いてあります。
毎回思うのですが 
オープンだから業績がいいのか?
業績がいいからオープンなのか?
はありますが かなりオープンな話は 読んでもすごく刺激があります。
社長は年間150冊ほど本を読まれる 
電車通勤が長いのでよく読めるらしいです。

女性を大切にしている会社であることは間違いない
とてもいいことです。
792名のうち女性が314名もいる
女性比率40%
出産子育て後の復帰率100% 
働きやすいというのが数字に現れていますね

また仕入先も相見積もりは取らない主義だとか 
すごい信頼関係のある関係です。

 
 

 
<<  2015年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31