大きくする 標準 小さくする

2015年11月28日(土)更新

「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」 長谷川千波

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」 
長谷川千波さんの本です。


クローズドクエスチョン
というのが あるらしい 
要は YESかNOかという回答をすればいいような質問をするのもテクニックの一つ
いいところは 話が横道にそれない 

反対にオープンクエスチョン
話が横道にそれてしまう いくら話ししても前に進まない 


また
断りをスルーする つまり受け入れる事 
そうしないとストレスが溜まる 
受け入れて肯定する
更にほめる
そこまでやるかと思いますが 

次に
営業訪問の内容を書き残す
いい反省となる 
ヒントは お客様とのやり取りの中に有り

などなど具体的な話が書いてありました。

当社の場合ルートセールスで少しは違いますが 
かぶるところも多いので営業マンに読んでもらうことにします。
 



 
<<  2015年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30