大きくする 標準 小さくする

2014年07月30日(水)更新

へぇな会社の本とバランスボール

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

朝日新聞出版の「へぇな会社」の本にいろんなユニークな会社の話が載ってます。

社員があまりにも遅刻するので
怒るかなと思ったら 社員に合わせて 11時から出社にしたら それでもまた遅刻するから
昼から出社OKの会社(エヌリンクス社)や他に全く自由出勤の会社 

新入社員の最終面接は お客さんにしてもらうというニッコウトラベル社 

更にバランスボールを椅子がわりに使っている中野製薬
来客用の応接室から社員の椅子まで 全部で400脚をボールに変えている。
流石に反応してしまいました。早速手に入れて試してみました。
快適です。眠たくならなくなりました。
 
<<  2014年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31