大きくする 標準 小さくする

2014年04月07日(月)更新

青山町2丁目春の懇親会開催

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

町内会会長の仕上げの行事で 
「2町会 第1回 春の懇親会」をポンプ場公園で行いました。

朝6時には 太陽が照りだし 今日は成功と思われました。

さすが 数十年ぶりに作ったてるてる坊主が役に立ったと

デモ
開催2時間前に雨が降りだして 

雨男とか 晴れ男とかいいますが 私の場合どちらでもなく 
嵐とか 雪 雷 台風などよくありますので 嵐を呼ぶ男かもしれません。
仕事が防災グッズを開発販売しておりますので
そうなるのかもしれません。

先週も雨が降り 延期になったし 今週も雨か?と するか?やめるか?と思っていたところ
今里から来てくれる もと芸人の杉さんが 
今里は晴れているので 行きますわと行って 自転車で出発され
出てくるではありませんか?

仕方ないな! 何とか杉さんに答える方法は ??
やっぱり開催するか!!と踏ん切りがつきました。
雨の場合は 傘をさせばいいし

10時遅れで開始で
新旧役員さんの紹介などして 
町内会には こんな人が住んでるんよ 
顔見知りになってくださいねというのが 主旨です。




腹話術 南京玉すだれ いろいろ多才でした。


山本さん HYさん Gコサミンのコマーシャルに出ているKバタさん と元気のいい 紙芝居が続きました。
子供たちは釘付けでした。

途中 雨が降ったり止んだりでしたが 100名ほど集まっていただいた町内会の方たちは
笑顔で ニコニコされてました。

普通に声かけると お年寄りばかりの参加になるのですが 
子供会の協力で 子供が集まり 子供が来ると若い親がついてくる

中年と子供さんのいないご家庭をどうきてもらうか?が 課題ですね。

皆さん寒い中 おあつまりいただきありがとうございました。
終わるなり 雨がさらに降りだし 
霰が降るぐらい寒かったです。


 SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店
<<  2014年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30