大きくする 標準 小さくする

2014年03月20日(木)更新

「明日を変える働き方」金井壽宏 日本実業出版

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「明日を変える働き方」金井壽宏さん 日本実業出版から 


20ー30代の若手ビジネスパーソン向けに書かれている本です。
仕事の意味 
働くことの意味 目的などを 
理論的 実例などで解説されてあります。

例えば 
1 給料は我慢料
2 仕事は人の役に立つ物 
3 仕事は自分が 面白い 楽しいもの 
4 自分の価値を社会において確認するもの
とか
いろんな価値感を書いてあります。
どれも正解かもしれませんけど

本文の中に
マシュマロの話があります。
子供の目の前に置いて お預けする 
食べてしまうこども 辛抱できる子供 果たして将来どういう人になる確率が高いか?
なかなか興味のある事例です。

先日テレビで宝くじで6億円が当たったても働きますか?
という質問で
70%の人が働きますと回答してました。
それからすると 働きがい 生きがいも重要なポイントみたいです。

人間誰しも それなりに納得して働き始めないといけないので 
迷っている人はこの本を読んだら よくわかると思います。

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店
 
<<  2014年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー