大きくする 標準 小さくする

2014年12月09日(火)更新

「ブログ成功体験を語る」会に参加してきました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

ブログ成功体験を 
3名の方に語っていただく会に参加してきました。
 ・三元ラセン管工業 代表取締役 高嶋博氏
   http://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/
  ・枚岡合金工具 代表取締役 古芝保治氏
   http://hiraoka.keikai.topblog.jp/
  ・八戸ニューシティホテル 常務取締役 谷口圭介氏
   http://newcity.keikai.topblog.jp/


みなさん 何千件も投稿しているし ものすごく真面目に投稿されている
何年もほとんど休憩することなく毎日のように書き続けているのはすごいことです。

当然反応があり それが実を結び 今の彼らを作っている
高島さんのおっしゃってる 60歳から70歳までがすごく早い
若い頃の10年とは早さが違う

年を食って時間に対して自分の動きが遅くなったいるからか?と言われていたが 
まさに自分もそう感じる 
ということは これから更に早く感じるということになるはず

谷口板長の鯖ブログで8年消費者とダイレクトコミュニケーションになられているようです。
同じ鯖でも谷口板長の鯖と他の業者の鯖は違うように思えてくるのはすごいことです。
ブログでブランディングができているのはないかと思われます。

古芝さんの3Sブログは 多くの反響を読んでおられるようで どこの誰でもが3S 5S必要な
ニーズにぴったりと的を得ている
片付けの本が売れているように ほとんどすべての人が必要な姿勢なんですね
本業の金型屋さんお話がないのが不思議だったのですが 
情報発信を整理整頓に絞り込まれているのが良いようです。

村上さんが 経営者会報ブログは
土地で言うと 
無料のブログと違うところは
銀座4丁目にあたるという 信用あるブランドだ なかなかいい表現をされてました。
なるほどです。

お陰でいい刺激を受けました。ブログを毎日書くのは結構大変なんですが 
継続していく需要さを実感できたのは良かったです。
3名様 村上さんありがとうございました。
 
 
<<  2014年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/12/29(月) 13:39
串抜き皿「AYS-10」が年末31日のNHKしあわせニュースに出ます。
2014/12/27(土) 15:59
少し個性的な感じの旭電機化成本社外壁塗装完成
2014/12/24(水) 11:45
地球環境と電気代節約に挑戦の事務所改装
2014/12/22(月) 18:00
ショールームを改装して個性を強調してみた。
2014/12/20(土) 15:25
中農製作所「西島若社長」の熱い講演
2014/12/19(金) 12:59
原塾勉強会5年経過で成果が数字になってきた。
2014/12/16(火) 10:09
1000に一つの高校生の熱意あふれるプレゼンに感動。
2014/12/15(月) 11:08
名古屋工業大学ラグビー部OB関西支部会がありました。
2014/12/13(土) 13:28
「喜びの生き方塾」kkタニサケ 松岡浩社長の本
2014/12/12(金) 13:22
夕学塾「駒形哲哉さん中国市場経済は続くのか」講演
2014/12/11(木) 11:55
シティー信金だよりに「ケープ&キャップ」が掲載されました。
2014/12/10(水) 13:02
サンフレックスサン訪問(同友会東成グループ)
2014/12/09(火) 15:24
「ブログ成功体験を語る」会に参加してきました。
2014/12/08(月) 15:09
あかりちゃん耳かき生産
2014/12/06(土) 09:45
毎日新聞12月6日朝刊に掲載されました。
2014/12/06(土) 09:03
12月9日東海テレビ「スイッチ」という番組に「こたつの高さを上げる足」が出ます。
2014/12/05(金) 14:55
日経トレンディ1月号に「レモン絞り革命」が出ました。
2014/12/03(水) 14:42
12月4日にラジオ大阪で放送されます。
2014/12/03(水) 13:53
毎日新聞の掲載予定
2014/12/02(火) 14:35
大型プラスチック成形の現場