大きくする 標準 小さくする

2013年09月30日(月)更新

「会社の目的は利益じゃない」横山英毅

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。



人の少ない地方で 
ずばぬけた実績をあげているネッツトヨタ南国の秘訣は何なんだろう?
以前から是非とも知りたかったので

横田
英毅社長の本は 大変楽しみで読むことができました。

読んでいると根っこのところから会社を捉えているし
じっくりと人を育てている 

そこまで普通の経営者はまてない人が多いけど 

毎年新卒採用に毎年新卒採用に1000万円をかけている 
営業会社なので まさに人材が宝というところに
焦点をあてている

「一番大切なことを 大切にする経営」
「全従業員を人生の勝利者にする」という目標 

自分で気づいて 自分から働く そして成功すると喜びが大きい
そう言う人の育て方をする 

自分から気づくまで待つ姿勢 だから時間がかかるけど 
できるようになったら 本物になる 

地方で成功しているケースは お客も少ないので 
トコトンサービスする 付き合いするというケースが 成功しているみたいです。




 
kidz4.jpg


生活便利雑貨店



<<  2013年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30