大きくする 標準 小さくする

2013年07月03日(水)更新

「トヨタの片づけ」の本

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「トヨタの片づけ」(㈱)OJTソリューションズ 





① 使わないものは捨てる これはどんな片付けの本にも書いてある 定番中の定番 
  (1年使わない名刺は捨てる)
  たしかにそうするとほとんどの名刺を捨てることになる。そこまでようしませんわ!!
 
② 一日 10分は整理整頓清掃をする これは確かにいい  これも定番中の定番
  業務に組み込むことが重要 

③ 目的はムダを省くため 

ほとんど書いてあることが 定番中の定番のことばかりでした。 
でも
読んだあと数日経つとだいぶん机の周りが綺麗になってきました。
いつまで続くか??








<<  2013年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31