大きくする 標準 小さくする

2013年06月21日(金)更新

文化財「萩城城下町」ってすごい

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「萩城城下町」を見学しました。 いろんなすごいことがあるのを知りました。
200m四方に群生している

何が群生か?
昔は偉人 (木戸孝允 田中義一 高杉晋作 伊藤博文 青木周彌)
今は この町内会の半分が東大出とか 







木戸孝允の家



この画像がよくテレビ雑誌で出てくるとこらしい 





高杉晋作の家 

人が住みながら見学を受け入れている場合もありました。
その場合 庭だけ見学とか 


また 総理大臣も萩から4名 山口県からは9名も出ているそうです。
これもすごいことだと思います。
道路舗装率も全国1位とか 
価値観が商業とかよりも 政治系の価値観が高いのだと思います。







<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30