大きくする 標準 小さくする

2013年02月13日(水)更新

誰からも好かれる術を笑福亭鶴瓶に学んだら 内藤誼人さん

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだらという名前の本 

内藤誼人さん 





NHK 家族に乾杯で大活躍の笑福亭鶴瓶さん 
あの人付き合いのうまさ 柔らかさ 気さくな迫り方には 何かコツがある
ついつい打ち解けてしまう いつもさすがと思う。

そういうこともあり 一度どんな人なのか知りたかった。

本の中によると 
人に好かれる条件 

常に明るく 陽気で朗らか 
人間関係の基本は 「挨拶」に尽きるとある 

相手方をオープンにさせたいのなら こちらもオープンになるのがいい 

人の前で話をするときは 100人全部に好かれるのではなく そのうちの一人に好かれるように話をすればいい 

できるだけ 相手のいいところを探すのも秘訣 
話のネタは オリジナルがいい 

仕事が面白い 好きこそ物の上手なれ 
失敗談優先でドジな話が受ける 

でも言いたいこと 言うべきことは 言う事 
おしゃべりという楽しい娯楽がいい 

などなど いろいろ書いてありました。 
当たり前なことばっかりでしたけど 鶴瓶さんは忠実に実行しているという事がよくわかった。 





 

<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28