ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2013年01月28日(月)更新
「日経デザイン」一度とってみた。
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「日経デザイン」という雑誌を一度とってみた。
商品にとってデザインはたいへん重要なファクターというのは 誰もが認めるところ
もともとファッションとかほとんど気にして生きてこなかったのに
と思いつつも デザインを再度勉強するぐらいの気持ちでしないと
いろんなデザインの理由が理解できなくては商品も作れないとか思いながら
中身には このように実際のネーミングの事例が載っている
相手の心をぐさりと思わせる文言
「ー5歳の着やせパンツ」これを見たら ちょっと見てみるか?
と思う女性が多いのではないだろうか?
我々も年間50点ほどの新製品を発売しまうが
ネーミング デザイン 文字など 考えたら深みのある重要ポイント
日経デザイン大変いいところをついてくるさすが !!
でも
大手の事例が多い
でかいでかいマーケットの話が多い
こちらは 隙間狙いなので 100%鵜呑みにはできないけど
と思いながら 約30分で読める雑誌
時代のデザインというのが なんとなくよくわかる雑誌です。
自社商品へのチャレンジとか いろいろ考えている人は
よんでも損はないかと思います。
「日経デザイン」という雑誌を一度とってみた。
商品にとってデザインはたいへん重要なファクターというのは 誰もが認めるところ
もともとファッションとかほとんど気にして生きてこなかったのに
と思いつつも デザインを再度勉強するぐらいの気持ちでしないと
いろんなデザインの理由が理解できなくては商品も作れないとか思いながら
中身には このように実際のネーミングの事例が載っている
相手の心をぐさりと思わせる文言
「ー5歳の着やせパンツ」これを見たら ちょっと見てみるか?
と思う女性が多いのではないだろうか?
我々も年間50点ほどの新製品を発売しまうが
ネーミング デザイン 文字など 考えたら深みのある重要ポイント
日経デザイン大変いいところをついてくるさすが !!
でも
大手の事例が多い
でかいでかいマーケットの話が多い
こちらは 隙間狙いなので 100%鵜呑みにはできないけど
と思いながら 約30分で読める雑誌
時代のデザインというのが なんとなくよくわかる雑誌です。
自社商品へのチャレンジとか いろいろ考えている人は
よんでも損はないかと思います。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(149)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(82)
- 勉強会(534)
- 商品・デザイン(404)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(91)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(104)
- 広報・宣伝(462)
- 愛車・愛用品(55)
- 新着イベント・ニュース(195)
- 旅行・レジャー(288)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(142)
- 発明開発(29)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(26)
- 趣味・ゲーム(451)
- 5S(37)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(75)
- SDGs(4)