大きくする 標準 小さくする

2013年01月25日(金)更新

「間違いだらけのクルマ選び」2013 徳大寺有恒+島下泰久

こんにちはモリボーです。 

「間違いだらけのクルマ選び」2013 徳大寺有恒+島下泰久
またこの本が出てました。




今年のは とにかくフォルクスワーゲン ゴルフとアップをベタ褒めでした。
特にアップに関して大変いいと書かれてました。

逆にカローラは全くダメという具合で いい車とそうでない車を極端に表現していた感じです。
クルマ関係の人は この本は必ず見ていると思いますが 

開発の人は 新技術などどうよのかなに受け入れられるのか? 
自分たちの開発したものが どのように思われているのか興味深いことでしょう。

営業や企画の人は この本でいろいろ言うけど
売れる車とこの本でいい車は違う 

この人たちの言うとおりに開発して生産してたら 
会社がダメになってしまうぐらいのことも感じているかもしれません

いい車が売れる車とは違うはずやろうし 
いい車がみんなが満足する車でもないはずやろうし 

単に二人の意見というだけと思って読めばいいと思うけど
その単に二人の意見ですごくこの本が売れるのだから 大したもんと思う。

でも 最近の車はどれも幅が大きくなって 狭い道をすれ違う時とか 
駐車場に入れるときに何度も切り返しをするのが 
面倒だなと思う 年齢になってきた。

大きくなくて 安っぽくなくて 小回りが効いて 運転が楽で 安全で 燃費がそこそこ良くて
内装が高級感があるというのが 
私の希望する車ですね 

今乗っているブレビスという車は 12年たち 15万キロを超えたところです。
ナビが壊れ エアコンのモーターがブーブーたまに異音がするぐらいで
まだまだ走れるなというところです。













<<  2013年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 15:59
冬の展示会シーズンイン
2013/01/30(水) 13:07
「ニューモラル」というモラルの冊子
2013/01/29(火) 18:17
創立80周年になる
2013/01/28(月) 15:34
「日経デザイン」一度とってみた。
2013/01/25(金) 17:21
「間違いだらけのクルマ選び」2013 徳大寺有恒+島下泰久
2013/01/24(木) 16:22
カンボジアから研修生来社
2013/01/23(水) 17:56
「パチパチ灯篭」NHKおはよう日本まちかど情報室1月24日25日放送になります。
2013/01/23(水) 16:47
「タニタの経営論」タニタ総合研究所 谷田大輔さんの講演
2013/01/22(火) 11:43
「シップ貼りひとりでペッタンコ」日経プラス1に掲載される
2013/01/21(月) 13:17
八尾高校現役ラグビー部近畿大会予選
2013/01/18(金) 14:47
ビートたけし「まぬけの構造」の本
2013/01/17(木) 12:08
満天の星が浮かび上がった。
2013/01/16(水) 14:56
節電「照明の個別コード」取り付け
2013/01/15(火) 11:39
八尾高ラグビー部OB会新年会理事会
2013/01/11(金) 16:47
本田宗一郎「得手に帆を上げて」35年前の本
2013/01/09(水) 15:56
八尾高PTA新聞「弧凌」
2013/01/08(火) 16:56
「クレーム」対応の本を読んで
2013/01/07(月) 16:53
「はっさく大福」という大福餅
2013/01/06(日) 21:37
全国高校ラグビー3回戦見学
2013/01/05(土) 10:50
円安88円これからどうなる??
2013/01/04(金) 20:55
京都リサーチパーク社長、森内敏晴氏が語る
2013/01/02(水) 18:54
新年明けましてあめでとうございます。