大きくする 標準 小さくする

2012年09月04日(火)更新

ネーミングは分かりやすくが一番

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

東京をウロウロしております。
山手線というのをよく利用しますが放送や表示で外回り、内回りといのを言われますが

一体どっちにに乗ればいいのか全くピンとこない表現だなと感じました。
右回りと左回りにしてくれたらいいのに

調べると右回りが外回りのこと
左回りが内回りのこと  なんです。

ということは右回りと左回りと呼べば分かりやすいのに

http://nanapi.jp/198/

我々も商品のネーミングをする時にあとでシマッタ
もっとわかりやすい名前にしておくべきだったと気づく事が
良くありました。

これが俯瞰して物事をみるという事なんかも知れません。

東京ギフトショー
http://www.giftshow.co.jp/tigs/74tigsinvitation/index.htm


http://www.smile-asahi.co.jp/
<<  2012年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30