大きくする 標準 小さくする

2012年05月23日(水)更新

「盛和塾」の冊子

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

「盛和塾」という冊子 




今から32年前に京都セラミックに入社する前の頃から 稲盛さんの考えを

たたき込まれてきたと言うより 引き込まれてきた。

そこまで稲盛さんという方を知らなかったけど 

なるほど 納得と思いながら 大学の4年生時代 ラグビー部活動にも応用して見たり

しながら入社試験も受け 

会社にも入り 議論しながらサラリーマン生活を過ごした。

そして 退職した後も このように盛和塾とか いろんな雑誌や本 

テレビ新聞で 稲盛さんから影響をかなり受けている 

自分でも相当長期間 京セラフィロソフィーは勉強してきたつもりです。 

どのページを開いても直ぐにそれなりにフィロソフィーは語れるようになりました。 

実践はそこが深いので 何処まで行っても 行き着くところは無限という気がします。 

この「盛和塾という冊子」 いろんな体験談 稲盛さんの考えが しっかりと掲載されていて 

いい勉強になります。 

いつの間にか かなり染みついていると思います。 大変ありがたいです。 

稲盛さんの考えのいくらかが ぼくの中では当たり前になっていることが 多いはず

稲盛さん やっぱり 師匠ですね   








<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31