大きくする 標準 小さくする

2012年05月13日(日)更新

天才羽生名人が恐れた男のマンガ「聖」

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 






 
聖少年が将棋というのを生き甲斐にして 死の病と闘いながら 

名人に近づいていく物語のマンガです。 

天才羽生名人が恐れた男のマンガ「聖」【さとしと読む】 山本おさむ

羽生名人とはほぼ互角の実績を残した人 

しばし 将棋の世界に引き込まれました。 

テレビなどの見ていると なかなかおとなしく将棋を指しているように見えますが 

実際は すごい心の中での戦いをされているというのがよく分かります。 

私も同じように小学校時代 将棋が流行りまして 休み時間になると 将棋を持ち出して

対局していた時代がありました。 

レベルは低かったですが 大変おもしろかった小学校時代を思い出しました。 


 
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31