大きくする 標準 小さくする

2011年08月05日(金)更新

早稲田ラグビーの中竹竜二元監督の本「鈍足だったら速く走るな」

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 



 

「鈍足だったら 速く走るな」という題がよかった。

私もバックスしていたけど 足が遅かったので 

 

どう足の遅さをカバーするか? それが高校時代3年間 大学時代4年間 

社会人4年間の課題でした。 

試合はなんとかなるのですが 練習で周りの速さに着いていくのが 何より大変でした。

中竹さんのような監督であれば ありがたかったと思います。

本文では 

出来ることを精一杯伸ばし  できないことを補って有り余る自分だけのやり方を見つける

ちょっと優れた武器を持ってますではなく 突き抜けることが重要ですと 

とかいろいろ中竹理論が 書いてありました。

かなり理論派ですね 

私も負けませんけど ラグビーファンなら この本はスムーズに読めると思います。



http://www.smile-asahi.co.jp/



<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー