大きくする 標準 小さくする

2011年07月27日(水)更新

本 小泉進次郎の話す力 この本はおもろかった

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 



人の前で話をする機会の多い人 この本参考になりますよ 

著者は 佐藤綾子さんです。

パフォーマンス学の博士です。 


思いを人に伝えることが難しい なかなか思いが伝わらないと

思っている経営者 マネージャーの方が多いと思いますが 

その辺のコツを 事例を交えて 説明されている本です。


根本的には中身がないとダメだと思うのですが 

中身がある場合は 表現力を如何につけるか?

そこが課題ですよね 


自分の主張の中に「これが売りだ」というメインフレーズを一句 繰り返し入れていく

例えば 「構造改革なくして成長なし」「郵政民営化」「聖域なき構造改革」

と繰り返し話している 小泉純一郎元総理 

原稿を見て演説するのは最悪です。とか 


いろんな人の例を引き出して 説明されてます。 

週末は僕も知り合いの会社にて80分ほど講演というか 

依頼されているので この本は今回参考になりました。



<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/29(金) 14:30
ヒットの経営学の本 
2011/07/28(木) 18:41
パッチワーク新作
2011/07/27(水) 18:15
本 小泉進次郎の話す力 この本はおもろかった
2011/07/26(火) 16:08
オンリーワン研究会 オークマ工塗さんの報告
2011/07/26(火) 16:08
オンリーワン研究会 オークマ工塗さんの報告
2011/07/25(月) 15:24
夏の風物詩 きんぎょーえ金魚 
2011/07/22(金) 18:34
窓用太陽熱反射アルミシート 3度は温度が下がります。
2011/07/21(木) 12:05
リーガルアシストの西村さんが 原塾に参加 
2011/07/20(水) 07:59
デジタル放送に切り替え近し対策
2011/07/19(火) 17:00
八尾高ラグビー部OB会常任理事会がありました。
2011/07/16(土) 16:30
ビジネスパーソンの為のパフォーマンス学 
2011/07/14(木) 18:17
ボーナスの時期が来ましたね
2011/07/12(火) 22:14
ラグビーマガジン7月号の記事に励まされた
2011/07/11(月) 17:57
かっこいい帽子のガリュウプラネットを訪問しました。 
2011/07/08(金) 19:51
阪南大学 非常勤講師に行ってきました。
2011/07/07(木) 13:01
節電グッズ 窓用太陽熱反射アルミシート 
2011/07/06(水) 18:36
一問百答「読書の向こう側」
2011/07/06(水) 18:12
池田中学の改革の本を読んで!!
2011/07/05(火) 17:03
サボテンの花が咲きました。
2011/07/04(月) 14:35
節電の主役は 照明を消すことから
2011/07/01(金) 18:49
いよいよ節電の7月が始まりました。