大きくする 標準 小さくする

2011年07月21日(木)更新

リーガルアシストの西村さんが 原塾に参加 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

リーガルアシストの西村さんが 原塾に参加されました。 

今回で21回目になるのですが こんなに続くとは思ってスタートしませんでしたし 10名を超えてきました。

決算書がどうか?というところから始まり どうすれば決算書が良くなるか? 

意見を言うというのが 根本的な始まりです。 

確かに 決算書が良くならないとゆっくり夜も寝れないのではないか? というほどではないにしても 落ち着かない お金の不安 というのが ついてまわります。

それが 嫌なら 経営者をやめる方が早い 

この会の目的は 決算書が良くなること でやってます。 

良くなれば 税金を多く払うことになります。 それだけ社会貢献していることになります。

10年ぐらいの間 継続して 決算がいいと 財務内容も良くなってきます。 

そういう 根気のいるのが経営です。 

会合のたびにひとつでもヒントがあれば 改善につながると思います。 

西村さんという社労士さんが参加していただいて みんなも心強いと思います。


とにかく 経営者は 凸凹の特徴で 生きてきてます。

凸は いいところなんですが 光る凸をみなさんもたれております。

しかし 凹も いっぱいあり 本当に素人以下のところも 多々あります。

だから 知恵 知識の部分は人の意見を素直に聞いて 改善すれば 良くなってくるのは当たり前です。 


今回は 共栄化学工業株式会社様にて 会合をしました。  

大変真面目な社長で 一生懸命に経営をされてます。







<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/29(金) 14:30
ヒットの経営学の本 
2011/07/28(木) 18:41
パッチワーク新作
2011/07/27(水) 18:15
本 小泉進次郎の話す力 この本はおもろかった
2011/07/26(火) 16:08
オンリーワン研究会 オークマ工塗さんの報告
2011/07/26(火) 16:08
オンリーワン研究会 オークマ工塗さんの報告
2011/07/25(月) 15:24
夏の風物詩 きんぎょーえ金魚 
2011/07/22(金) 18:34
窓用太陽熱反射アルミシート 3度は温度が下がります。
2011/07/21(木) 12:05
リーガルアシストの西村さんが 原塾に参加 
2011/07/20(水) 07:59
デジタル放送に切り替え近し対策
2011/07/19(火) 17:00
八尾高ラグビー部OB会常任理事会がありました。
2011/07/16(土) 16:30
ビジネスパーソンの為のパフォーマンス学 
2011/07/14(木) 18:17
ボーナスの時期が来ましたね
2011/07/12(火) 22:14
ラグビーマガジン7月号の記事に励まされた
2011/07/11(月) 17:57
かっこいい帽子のガリュウプラネットを訪問しました。 
2011/07/08(金) 19:51
阪南大学 非常勤講師に行ってきました。
2011/07/07(木) 13:01
節電グッズ 窓用太陽熱反射アルミシート 
2011/07/06(水) 18:36
一問百答「読書の向こう側」
2011/07/06(水) 18:12
池田中学の改革の本を読んで!!
2011/07/05(火) 17:03
サボテンの花が咲きました。
2011/07/04(月) 14:35
節電の主役は 照明を消すことから
2011/07/01(金) 18:49
いよいよ節電の7月が始まりました。