大きくする 標準 小さくする

2011年07月19日(火)更新

八尾高ラグビー部OB会常任理事会がありました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

7月17日 龍華コミセンにて 八尾高ラグビー部OB会常任理事会がありました。 

主に ラガー誌(OB会報誌)とOB会費及び現役援助金の振込用紙 説明書などの封入作業 

常任理事会のミーティングなどです。

なんと 13:30から 6時間はかかっているかと思われる長い会議 及び作業です。 

僕自身 社会貢献と恩返しのつもりで始めたのですが 役員にもなり なかなか抜けられずに 

もう10年は越えてきました。 

今回も 阪本会長 本田幹事長 谷田会計が 大変熱心なので 引っ張られております。

彼らの熱意には 頭が下がります。  





なんと 500通もの袋詰めです。 クロネコヤマトさんが 80円で配ってくれるので

以前の郵便局の120円より かなり安くなりました。 

しかも 引き取りにに来てくれるので大助かりです。

しかし これだけ(年間3回のお願い配送)出しても 手集金30名 以外で70名 

合計 100名ほどしか 集まりません。 

なかなかボランティアの軍資金集めは厳しい物があります。



 

毎度のように 議論し出したら 終がないほどすぐに時間が過ぎていきます。

現役には 目指せ花園ではなく 

 公立高校 大阪ナンバーワンを目指して 頑張って欲しいですね 



 


 

<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/29(金) 14:30
ヒットの経営学の本 
2011/07/28(木) 18:41
パッチワーク新作
2011/07/27(水) 18:15
本 小泉進次郎の話す力 この本はおもろかった
2011/07/26(火) 16:08
オンリーワン研究会 オークマ工塗さんの報告
2011/07/26(火) 16:08
オンリーワン研究会 オークマ工塗さんの報告
2011/07/25(月) 15:24
夏の風物詩 きんぎょーえ金魚 
2011/07/22(金) 18:34
窓用太陽熱反射アルミシート 3度は温度が下がります。
2011/07/21(木) 12:05
リーガルアシストの西村さんが 原塾に参加 
2011/07/20(水) 07:59
デジタル放送に切り替え近し対策
2011/07/19(火) 17:00
八尾高ラグビー部OB会常任理事会がありました。
2011/07/16(土) 16:30
ビジネスパーソンの為のパフォーマンス学 
2011/07/14(木) 18:17
ボーナスの時期が来ましたね
2011/07/12(火) 22:14
ラグビーマガジン7月号の記事に励まされた
2011/07/11(月) 17:57
かっこいい帽子のガリュウプラネットを訪問しました。 
2011/07/08(金) 19:51
阪南大学 非常勤講師に行ってきました。
2011/07/07(木) 13:01
節電グッズ 窓用太陽熱反射アルミシート 
2011/07/06(水) 18:36
一問百答「読書の向こう側」
2011/07/06(水) 18:12
池田中学の改革の本を読んで!!
2011/07/05(火) 17:03
サボテンの花が咲きました。
2011/07/04(月) 14:35
節電の主役は 照明を消すことから
2011/07/01(金) 18:49
いよいよ節電の7月が始まりました。