大きくする 標準 小さくする

2011年06月30日(木)更新

「ねばちっこい経営」の本 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。



遠藤功さん第2冊目です。 

並みの企業と一流企業の差は 一度始めたら そう簡単にはやめないというところに 違いがある。

とにかくいい業績が継続して続いている会社は 「ねばちっこい経営」をしている 

トヨタ 花王 キャノン ・・・


また 「もうちょっとの積み重ね」が今のシャープを作った。 

こんなもんでいいか!もう十分や!と言って満足するのではなく 

もうちょっと良くしよう もうちょっと使いやすくという具合に 


京セラの稲盛さんも ナカナカやめませんね 

太陽光ソーラー発電なんかは 何十年赤字でも継続してやってこられていて 

今の京セラのソーラーがある

失敗した開発はない 

それは 儲かるまでやめないから!! 

当然企業体力がないとできませんが 

この本は 粘りに関して集中した内容でした。 少しマニアックかな 




<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30