大きくする 標準 小さくする

2011年02月24日(木)更新

山本先生と友人の墓参りに行きました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。


yamamoto1


千葉県にある 寺岡君の墓参りに今年も行ってきました。
今回は
山本先生(中学の時の担任 38年前)も一緒に参加していただきました。

先生は卒業以来の墓参りなので 寺岡君の遺影に涙されてました。
生徒への愛情の深さを感じました。 

当時 八尾の成法中学は毎週警察が見回りに来るという
凄い荒れた学校でした。 

テキ屋の親分の息子がクラスにいて先生のフォローが大変だったようです。

僕はサッカー部に入っていたのですが 1年生の時 春に35名ぐらい入部したのに 夏休みには僕一人になってしまうほど しごかれたのを思い出します。

でもそのお陰で生きるのに強くなった様に思います。

山本先生大変お元気で又お会いするのが楽しみです。




kidz4
<<  2011年2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28