大きくする 標準 小さくする

2011年11月05日(土)更新

大阪大学の授業に行きました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

今回は 大阪大学大学院の講義に行ってきました。

とにかくキャンパスが広いので 教室にたどり着くまでに時間が掛かりました。

毎年なんですが ちょうど1年立つと忘れる頃です。



 




前半の90分が日本一明るい経済新聞の竹原さんの講義です。

大阪の中小企業の実情は 世の中で一番ご存知な方かもしれません。

企業訪問回数圧倒的です。




 


 


後半の90分は 私の担当です。 

今回は 30名弱で一番やりやすい人数でした。

また チョコチョコ質問したのですが 

ドンピシャの回答で よく聞いているし 考えているのが感じられ

歯ごたえのある授業という感じで よかったです。


終了後も質問に来てくれるし やりがいを感じました。 

スッポンのように食いつくしつこさは必要です。 


就職が阪大とは言え 厳しいと思うのでそれなりの真剣さが必要ですね 




http://www.smile-asahi.co.jp/

 

<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30