大きくする 標準 小さくする

2011年11月24日(木)更新

「小さな会社のブランド戦略」の本 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 




会社が小さいからブランドがないということは無いと前から思ってました。

どこそこの店なら 丁寧に仕事してくれる 

あのオヤジなら 必ず納期の前に加工は出来ている 

逆に あのオヤジなら また遅れるだろう とか 

会社のイメージ 仕事の出来栄えなど

知らないうちにブランドというか 会社のイメージが出来上がっている 

そんなことをブランドというのかと考えておりました。


この本には 

ブランドには引力がある いろんな必要なものが集まってくる 

この指止まれ的な考えになってくると書いてあります。

ミッションつまり使命感がその会社の魅力になり なんのために存在するのか?

が重要 

つまり生き方と働き方が一致しているのが幸せな事となる

1 ちょっと高くてもお客様に払ってもらえる会社 

2 基本戦略は戦わないこと 激戦区で勝負しない

3 まずは小さな世界で1番になること 

などなど いろいろブランドというテーマで書かれております 。






http://www.smile-asahi.co.jp/

<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30